スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0111.jpg

おわったー

やったー

アヒルさん3匹捕獲  

やっとマジカロスからパペガに移動できる鉤爪集めがんばるぞ。 ・q・ ノ オー!!!
スポンサーサイト

ピヨピヨの卵

無題

ピヨピヨ卵・・・の素材がきになる
 ゲヘナたんか、ゲヘナたんならうちんちの庭でよく見るし大丈夫だろ

・・・1時間徘徊した結果

tttt.jpg

(´ω`) ねむい、もうええ明日する。

パペットガーディアンを始めよう!

靴と武器を作ろう(´・ω・`)

08.jpg

とりあえずバックパックにブラックウッドをいれる。
 カードをもちあげる感じでマウスを動かすと動きます。


09.jpg

バックパック(倉庫)の中にあるブラックウッドをクリックをして合成リストをぽち

作れる武器を作りましょう。 
 私はこん棒が大好きなのでこん棒を制作しました

10.jpg

ctrlで武器をだしてスペースで攻撃。
 武器によってはshift+スペースで必殺技みたいなのができます

人にふれるさいや自分をクリックする場合は武器を収めてください。

11.jpg

武器が出来たので2の扉にGO-

歩いてみたら足が遅いですよね、とりあえず靴を作って足のスピードを上げましょう。

12.jpg

2の扉からは宝石という魔法の源がでます。
 宝石にかんしてはwikiやアイテム図鑑を参考にして作ってみてください。

(´・ω・)とりあえず、硝石や鉄鉱石は色んなことに使うので集めましょう。
 
コボルト、クマから革をはいで3枚ほど集めたら合成リストをぽちり

革のブーツがあるのでそれを作ってはいてみてください。

靴を履くことで少し足がはやくなります。
 足が速くなる魔法や巻物がありますがそれはご自分で調べてください。

何でもかんでも書いてしまうと
飽きるのが早いかなっと思っております

(^o^)基本的に自由な世界なのでやることがあまり思いつかない。

シーズン1を回るさいは扉順に

シーズン2に行く場合はⅢの扉付近にハシゴがあるのでのぼり木の中にお入りください。

・・・とりあえず、もうちと続くのじゃよ


パペットガーディアンをやってみよう!

塔を徘徊してると新規さんに「何したらいいの?」
と聞かれたのでマニュアルがないのかなって思ってサブ作ってみた。

※シーズン1 天空に浮かぶ城
※シーズン2 スプレンドルミサス

(´・ω・`)とりあえずシーズン1のシナリオというか過去を見て行きましょう。

02.jpg

石版をクリックしたら誰かの過去話がみれます。

マップ01

地図の画像で失礼

(´・ω・)シーズン1の世界はすべて数字があるのでそれを順にわたっていきましょう。

マニュアルでは1の扉にと書いてるのでGO-!

石版02

1の塔に入ったら石版をぽちっ  

塔のシナリオが見れます主に過去ですが。

魔方陣

読んだら魔方陣にGO-!

マップ03

(´・ω・)とりあえず、マニュアル通りやっていきましょう。
 
武器がまだないので逃げるが勝ちです。
 とりあえず光ってる所が採種ポイントなのでとれるだけとってください。

最後のエリアに武器になるブラックウッドという素材がとれます。

では、マニュアル通りにロビーに戻りましょう。
 
05.jpg

(´・ω・)アイテムのもちものがパンパンになって魔法の袋うんたらかんたらーの説明が。

私的にはここのマニュアルの説明がたりてないなって思う。
・・・このシステムに変わった時私荷物間違えて全部捨てました(^o^)トラウマアアア!!!
 
(´・ω・)説明苦手なのでちょっとわかりづらかったらごめんね。

07.jpg

ロビーに戻ると魔法の袋にアイテムがはいってるとこの画面がでます。
  
すべて倉庫へと入れると手に入れたアイテムが倉庫ギルドに送り込まれます。
※倉庫とバックパックも限界があるからきをつけてね!(^o^)いらない物は捨てるのです。 

なんでもいいのでアイテムをクリックしてください 
 
例;ブルーハーブをマウスでクリック ①バックパック ②持ち物へ ③倉庫へ

①バックパックにいれる時は、例のブルーハーブが一種類はいれば99個まで持てます。
②持ち物は下の画像にある15個ところに例のブルーハーブが1個だけ持てます。
③倉庫へ 倉庫に例のブルハーブがはいれば999個保管できます。

(^o^)あ、わかりづらいこれ・・・とりあえず3個ともためしてみてね 
 そっちのほうがわかりやすいと思うのです。口説明は苦手で申し訳ない。

06.jpg


①バックパック→アイテム欄のリュックサックみたいなもん そこに荷物がはいります
②魔法の袋→アイテム欄がぱんぱんいなったら自動的にはいりロビーで回収か魔法の袋をおすことで回収できます
③アイテム欄は15までしかもてません。

装備とかは、主にアイテム欄の中やバックパックの中で可能です。


(´・ω・) アイテムは、何を必要か、不必要化は、自己判断で。

手に入れた素材で何が作れるのかを参考にする場合↓

パペットガーディアン公式サイトにあるアイテム図鑑を参考にしてもいいと思います。
http://artifact.jp/guardian/item/item.php
パペットガーディアンwikiを参考にすれば何をすればいいのかは、大体書いてます
※ヤフーで検索してね(^o^)
 

次は、武器つくりや靴つくりに説明しますがちょっと休憩。


(^・ω・^)誤字脱字は許してください。 
 とりあえず、聞かれることが多いので参考になればいいかなって思ってます。
      まぁ、でも参考になるなるかはわからんので適当に流してください、はい。

ここまで読んでくれてありがとう(^o^)ノシ 

答えられる範囲だった答えるのでパペガで見かけたら声かけてください。

転がってきました

アメーバピグは出会い系のレスが多いので逃げてきました
黒歴史↓(';')
http://himawari-yuri.blog.so-net.ne.jp/2010-11-04
http://ameblo.jp/mizugaeru123/theme-10053545719.html
http://ameblo.jp/mizugaeru123/theme-10071823760.html

55.jpg

地道にかいていくでやんす。
カンザキ・ユウキ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。