

シーズン2の行く

あっちこっち塔を回っては、苦戦したり、楽しんだりしたと思うのでそろそろ。

(';')まぁ、読み込み早い人はぱぱっていっちゃうんだろうなー

今回は,8の塔にあるシャスラの研究所にいきましょう

33.jpg

ミュラージュガーディアンを10体ほど倒してください

この服をきている敵をバンバン10体ほど倒しましょう

1人、2人なら倒せますが沢山いた場合は急いでサイコロを連打して逃げましょう

逃げようとしたらサイコロをつぶしてきて逃げれなくなるのでサイコロのボタン連打しましょう

9割の確率で逃げれます (';')キリッ

あと、このエリアでとれる薬をとっておきましょう

kusuri01.jpg

炎上はいりません(´・ω・)たぶん火の玉は回復すると思うので。


okusuri 05

①幻影石のかけら×10個を合成リストをおして幻影石を作る
②幻影石の合成リストから幻影石×薬で○○のクナイを作る
③カードをクリックするかドラッグで装備

okusuri 06

※針は消耗品で装備ができません 
   必ずクナイを作って装備をしましょう

※クナイも消耗品となり使うをおすと飛んで行ってしまいます

消耗品は使ったら消えるので注意しましょう (';')ノ



ささっ、シーズン2向かいましょう

3付近の梯子を上り

木の中に

ki.jpg


シーズン2に向かったらまずは石版をよみ

上のほうの階段を上がりお城にいきましょう

そこから王様のクエストが受けれます

他民家もありますがそのクエスト内容はwikiを見てお調べください

クエストの最初が、火の玉×1体を討伐です

火の玉は、普通の武器では当たりません

属性武器や、宝石がついてる武器じゃないと効果がありません

そこでクナイです!地味に1しか攻撃できませんが当たります

とりあえず、試練の洞窟に向かいましょう

木のほうがわから右にまっすぐです

途中タマゴにぶちあたりますがそれが今回のシーズン2の謎です

hair.jpg

さぁ、中級、上級エリアにきました

あなたの新しい物語の始まりです

・・・とりあえず、こんなノリで(';')

王様のクエストとある人のクエストで大体のシナリオがわかってきます

シナリオは大変クリアーしずらいものから簡単なものもあります

地味にやってください

それが無理な人は課金してください

ひのたま

王様のクエストをうけて

ささ、クナイで火の玉をつつきにいきましょう

火の玉を攻撃し

つつく!!ひたすらつつく!!

火の玉が攻撃するパターンはぐるぐるまわったらZで回避!

つつく!!つつく!Zで回避!つつく!!!みたいなノリでやればすぐ

clearです(';')b たぶん。

私は炎上しました。


';')あ、王様にクエスト終わったよ!って報告して新しいクエを受けてください

とりあえず、こんなカンジです

シーズン2は人がいるときもあるし、いないときもあります

もし、私がいたら手伝える範囲で手伝いますのでお声をかけてね

オーブの移動とかは無理ですが(';')申し訳ない

もし、オーブでいきたい洞窟があれば全体公開で叫んだら

誰かが連れて行ってくれると思います

私もクリア‐できにないときは、オーブで連れて行ってもらいました

オーブで連れて行った人には感謝を忘れずに。

後、何度もいったり、連続でいうと迷惑になるのでやめましょう

とりあえず、シーズン1と2のパペガのブログはいったんここで終わります

もし、きになる事があれば

wikiやアイテム図鑑、そして誰かに質問をする!これが一番!

最初は調べてください

もしそれでもわからない場合は聞いてください

・・・本当はまだまだ書きたいことが沢山あるきがする

でも、あまり教えてもすぐ飽きてしまうのがパペットガーディアン

だから、沢山自分で身につけてください

やりたい事、楽しい事、難しい事が見つかる

それがパペットガーディアン (';') 暇つぶしにどうぞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後、チャットする部分の▲を押すと友達やクエストを受けた人の名前がでます

ためしに王様にチャットのぶぶんで話しかけてみましょう

忘れたクエストの内容を教えてくれます

あと、○○くださいや、サイコロおごってくださいを連発するのはやめましょう

あと、交換しませんかとかいう人は基本詐欺です、近寄ってはいけません(^o^)

楽しいパペットガーディアンをお過ごしください (´・ω・`)


トルソーと武器の強化

倉庫ギルドのトルソーについて。



クローゼットの服を作ってクリアーしていくとだんだん保存できる服が増えてきます。

服の素材や作り方はwikiや手に入れた素材で調べて作ってみてください。
 
クローゼット02

とりあえず、ぼろぬのから服を作っていきましょう。
 バックパックで作ってもクリアーにはなりません、倉庫にいれましょう。

クローゼット03

clearした服をぽちっとおすと

見る
入れ替え
ロック解除があるので

ロック解除をしてクリアー!
 そのトルソーはあなたの物になります。

まぁ、ぼろぬのなんていらないってあなたは

見るをおして
 いらない服をクリックして外すをおしてもちものにはいったやつを捨てましょう

カードはクリックすることによって捨てれます
 ※装備状態になってると捨てれないのできをつけてください。

・・・倉庫のアイテムやバックパックのアイテムは一種類を全部すててしまうので

1個ずつ捨てたい場合は、必ず持ち物にいれてから捨てましょう。


そして自分が普段着ている服をそこに入れ替えてみましょう

 トルソーを裸状態にして服を入れ替えると自分が裸になるので注意しましょうw

見るを押して外してあげてください。
 ・・・ずぼらな私は誰もいないと所で裸になって服をきめてそこに保存しています。げふんげふん  

そして自分のお気に入りの服をコーディネイトして
 自分がきたい時にそれを来てパペットガーディアンに歩きましょう!

服の種類は沢山あり組み合わせによっては自由!
 そして、徐々にクリアーしていったら倉庫変わりにもできるので便利です。

・・・素材で倉庫がぱんぱんになると思います。
  とりあえず、トルソーの服を頑張ってクリアーして、トルソーに自分のお気に入りを保存してください。

トルソー5

 
武器の強化
 
前回作った武器!とりあえず私こん棒を作ったのでそれを強化して攻撃力アップ!

武器強化01

そんなわけで今作ってる武器をバックパックか倉庫にいれて合成リストをチェック!

! ・・・牙がたりない(';')

Ⅲのトラとワニ狩りしなくちゃ。
 武器は強化することによって攻撃力があがります

武器の種類は沢山あります。
 自分の好きな武器、そして自分が使いやすい武器を作って狩りを楽しんでください。

・・・シーズン2のカニのハサミ99個つくるとなんと属性のついた武器ができます
※・・・水属性とかいてました正確には地属性でした (';')誤爆すみません、


(';')素材集めるのが大変だけど、火の玉を殴るのには効果的。
 
シーズン2に関してはまた次のときに書きます。

(';')意外と書くこと沢山あってまとめるのがグチャグチャになってきた・・

パペットガーディアンを始めよう!

靴と武器を作ろう(´・ω・`)

08.jpg

とりあえずバックパックにブラックウッドをいれる。
 カードをもちあげる感じでマウスを動かすと動きます。


09.jpg

バックパック(倉庫)の中にあるブラックウッドをクリックをして合成リストをぽち

作れる武器を作りましょう。 
 私はこん棒が大好きなのでこん棒を制作しました

10.jpg

ctrlで武器をだしてスペースで攻撃。
 武器によってはshift+スペースで必殺技みたいなのができます

人にふれるさいや自分をクリックする場合は武器を収めてください。

11.jpg

武器が出来たので2の扉にGO-

歩いてみたら足が遅いですよね、とりあえず靴を作って足のスピードを上げましょう。

12.jpg

2の扉からは宝石という魔法の源がでます。
 宝石にかんしてはwikiやアイテム図鑑を参考にして作ってみてください。

(´・ω・)とりあえず、硝石や鉄鉱石は色んなことに使うので集めましょう。
 
コボルト、クマから革をはいで3枚ほど集めたら合成リストをぽちり

革のブーツがあるのでそれを作ってはいてみてください。

靴を履くことで少し足がはやくなります。
 足が速くなる魔法や巻物がありますがそれはご自分で調べてください。

何でもかんでも書いてしまうと
飽きるのが早いかなっと思っております

(^o^)基本的に自由な世界なのでやることがあまり思いつかない。

シーズン1を回るさいは扉順に

シーズン2に行く場合はⅢの扉付近にハシゴがあるのでのぼり木の中にお入りください。

・・・とりあえず、もうちと続くのじゃよ


パペットガーディアンをやってみよう!

塔を徘徊してると新規さんに「何したらいいの?」
と聞かれたのでマニュアルがないのかなって思ってサブ作ってみた。

※シーズン1 天空に浮かぶ城
※シーズン2 スプレンドルミサス

(´・ω・`)とりあえずシーズン1のシナリオというか過去を見て行きましょう。

02.jpg

石版をクリックしたら誰かの過去話がみれます。

マップ01

地図の画像で失礼

(´・ω・)シーズン1の世界はすべて数字があるのでそれを順にわたっていきましょう。

マニュアルでは1の扉にと書いてるのでGO-!

石版02

1の塔に入ったら石版をぽちっ  

塔のシナリオが見れます主に過去ですが。

魔方陣

読んだら魔方陣にGO-!

マップ03

(´・ω・)とりあえず、マニュアル通りやっていきましょう。
 
武器がまだないので逃げるが勝ちです。
 とりあえず光ってる所が採種ポイントなのでとれるだけとってください。

最後のエリアに武器になるブラックウッドという素材がとれます。

では、マニュアル通りにロビーに戻りましょう。
 
05.jpg

(´・ω・)アイテムのもちものがパンパンになって魔法の袋うんたらかんたらーの説明が。

私的にはここのマニュアルの説明がたりてないなって思う。
・・・このシステムに変わった時私荷物間違えて全部捨てました(^o^)トラウマアアア!!!
 
(´・ω・)説明苦手なのでちょっとわかりづらかったらごめんね。

07.jpg

ロビーに戻ると魔法の袋にアイテムがはいってるとこの画面がでます。
  
すべて倉庫へと入れると手に入れたアイテムが倉庫ギルドに送り込まれます。
※倉庫とバックパックも限界があるからきをつけてね!(^o^)いらない物は捨てるのです。 

なんでもいいのでアイテムをクリックしてください 
 
例;ブルーハーブをマウスでクリック ①バックパック ②持ち物へ ③倉庫へ

①バックパックにいれる時は、例のブルーハーブが一種類はいれば99個まで持てます。
②持ち物は下の画像にある15個ところに例のブルーハーブが1個だけ持てます。
③倉庫へ 倉庫に例のブルハーブがはいれば999個保管できます。

(^o^)あ、わかりづらいこれ・・・とりあえず3個ともためしてみてね 
 そっちのほうがわかりやすいと思うのです。口説明は苦手で申し訳ない。

06.jpg


①バックパック→アイテム欄のリュックサックみたいなもん そこに荷物がはいります
②魔法の袋→アイテム欄がぱんぱんいなったら自動的にはいりロビーで回収か魔法の袋をおすことで回収できます
③アイテム欄は15までしかもてません。

装備とかは、主にアイテム欄の中やバックパックの中で可能です。


(´・ω・) アイテムは、何を必要か、不必要化は、自己判断で。

手に入れた素材で何が作れるのかを参考にする場合↓

パペットガーディアン公式サイトにあるアイテム図鑑を参考にしてもいいと思います。
http://artifact.jp/guardian/item/item.php
パペットガーディアンwikiを参考にすれば何をすればいいのかは、大体書いてます
※ヤフーで検索してね(^o^)
 

次は、武器つくりや靴つくりに説明しますがちょっと休憩。


(^・ω・^)誤字脱字は許してください。 
 とりあえず、聞かれることが多いので参考になればいいかなって思ってます。
      まぁ、でも参考になるなるかはわからんので適当に流してください、はい。

ここまで読んでくれてありがとう(^o^)ノシ 

答えられる範囲だった答えるのでパペガで見かけたら声かけてください。
カンザキ・ユウキ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

